これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

2015年春アニメひとこと感想(2)

2015年春アニメひとこと感想(2)

◎完走して面白かった ○完走 ·途中から録画→未視聴 ×録画も視聴もやめた △見逃し回あり ▲継続視聴中

・・・単に面白かったかどうかというより時間的制約でみられなかったものもあるので。
そういう評価です。

攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

若い頃の草薙少佐のお話ですね。絵のクオリティは大変素晴らしかったです。意外と声も気にならなかったし。時間があいたら残りの回見たいです。


◎ハロー!!きんいろモザイク [2] 

今期の日常枠。安心してみていられました。びっくりするほどすごくもなく、クオリティ保ってみせてくれました。

◎SHOW BY ROCK!!

今期の大化け枠。マイメロでサンリオの本気を知っていたはずなのに、見事にしてやられました。3Dの可能性をかなり広げてくれた技術面からも評価できると思います。

◯ミカグラ学園組曲

個人的に勢いだけで突っ走るだけのアニメはキライではないです。この手の作品にそれ以外求めても無駄だし。故・金田伊功さんがご存命なら、ぜひ参加していただきたかったですね。


商売69がサンリオの本気ならこっちは京アニの本気爆発!期待される中、それ以上のクオリティを提示したのはさすがとしかいいようがない。吹奏楽部の人間関係のドロドロぶりから細部にわたるこだわりまで、本当に素晴らしいとしかいいようがないですね。

銀魂

泣き虫議員会見のパロディーから始まった安定の酷さ(いい意味で)は健在。現在は2クール目でシリアスモードになり、さらにどうなるか気になります!



見てた時間が見事にトリアージされてしまいました。必殺!のテンプレアニメはどうしても元ネタ知るだけに厳し目になります。本当時間返せ!

俺物語 !!

これ、カップルの恋が成就した時点で、その先の興味失ってしまいました。丁寧な作品ですが…


これも時間返せ!アニメ。ノイタミナはこういうのあるからなあ、と知りつつ最後までみて後悔しました。


えとたま(干支魂)

今期の大化け枠その2。アプローチの仕方は異なれど商売69と共に3Dの可能性をかなり広げた功労作。ギャグからシリアスまで幅広いストーリーも素晴らしいし、キャラクターも感情移入しやすかったです。個人的には一番でもいい作品です。まあユーフォの最終話と比べるのは酷だけど。




時間があればちゃんと見たい作品。2話目録画失敗して視聴習慣作り損ねたので。

ニセコイ [2]

前期は確か半年で、今回がワンクール13話。少し短く感じました。これも予想外な驚きはなかったですね


山田くんと 7人の魔女

これは、原作を駆け足でやりすぎ。ここまで早足にしなくてもなあ。でもワンクールだとこうなっちゃうかなあ。



グリザイアの迷宮&グリザイアの楽園 

二期が一期より面白かった稀有な作品。まさかハーレム学園ものがサバイバルアクション作品に化けるとは!意外性でいうなら今期のベスト3に入る作品。