これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

№89 プロレス居酒屋がむしゃら主催花見IN小倉城

プロレス居酒屋がむしゃら主催花見IN小倉城
(11・4・3 日)

 しかし、三月末まで気温
10度きっててどう考えても
つぼみ見になるだろうとマスター
とも話してたんだが
うまい事いくもので、急に
4月にはいった途端、
急に気温が上昇してあっという
間にちらほら咲き出した。
ところが海を挟んだ目と鼻の先
にある小倉と下関は全く
気候条件が違うのだ。下関は
まだ2分も咲いてない
桜が小倉城では満開!

 これは奇跡か?
なんでこっちの都合通りに
いくんだろう?

 今回は前回参加させて
いただいた教訓をもとに
事前に鍼治療をすませ、
午前のラストに滑り込む
という方法をとらせてもらった。
その方がいいのだ。
体も楽になるし、午前は
はっきりいって小倉城
の屋外は寒いのだ。

 でつい今しがたまで
寒かったせいか今年は
満開なのに人手が昨年
より少ない。自粛とは
また違うと思うがたぶん
小倉市街地では
まだ咲いてないんで、
小倉城が満開になってる
って知らなかったんじゃ
ないかなあ。

 これもラッキーだった。
小倉の西日本総合展示場
に車止めて徒歩で
小倉城までいった。激しい
運動は医者にとめら
れている身としては、徒歩以外
の運動手段がないのだ。

 で程よく、温まってきた
ところで12月職場見学
で訪れたNHK前を通る。
もうあれが4か月前の
話かあ。ずいぶん時が
たってしまったんだなあ。
TV出演という稀に見る体験
させてもらったから
なあ。本当鮮烈な思い出
だし、つい昨日
の事のようだが・・・・

 そのNHKがあるリバー
ウォークを抜けて
小倉城にはいるとあたり
一面が春景色!
なんか別な次元にきたん
じゃないかと思って
しまった。生きてこの景色
が見られた事
を心から感謝した。
いやこれは本心ですよ^^

 多分勘でこのあたり
ではないかなあという
ところを探していたら
ジェロニモ選手が
私を見つけて招いて
くださった。
ホント、どうかするとまだ
迷う小倉の町でがむしゃら
関連だけは一度も迷った
事がない。
車の営業をやってたくせに
方向音痴という
往年の私を知る方は驚く
と思うぞ!^^

 選手で参加されてた
のはアリマティ、
ダークネスニッキー、
ジェロニモの3選手
とマスター、晴シェフ、
SHIGEKITI
リングアナの計5名
が参戦。

 今回は女性率高い
イベントだったなあ。
なぜかはわからんが^^
なんか男くさい
感じがするのに、
ちょっと勝手が違う
ような・・・・

 マスターの横に座らせて
もらって、先日の華☆
激大会の話をさせてもらった。
マスターも私も華☆激にも
九プロにもニュートラ
な立場だし、どっちにも成功
してこっちのプロレス
シーンを盛り上げっていって
ほしいと心底願っている
ので、お仕事でいかれな
かったマスターとジェロニモ
選手にはいろいろ説明してきた。
ヤマダマンポンド選手の話
もむろんしてきた^^

 まもなく乾杯が始まって
本格的に花見開始。

 ここで、4.29のチャリティー
大会の対戦カードを全く知らない
というアリマティ選手
にマスターが告げた対戦相手は・・・・
実はTA-KI選手がすで
に日記に書いてるんで
もう公式発表になってるの
だが、初のシングル
戦の相手はLOCの新たな
ドン、マスクドPT!

 しかし、すでに朝からしこたま
酒飲んでいる
アリマティ選手はピンと
きてない様子。
酔いがさめて対戦が決まった
ことが実感できれば
いいんだが、この時点では
そうはなってなかった^^

 個人的にはアリマティ選手
がお得意のTシャツ
破りを自分でできれば
アリマティ選手の、
逆にPT選手に破られたら
PT選手の勝ち
だと思っていたので
「アリマティ選手はアリマティ
選手らしくいってくださいね」
とはいっておいた。

 しかし同い年同士のマスターと
アリマティ選手の掛け合いは
昨年も見せてもらったが
本当に面白い^^
信頼関係が深いゆえにできる
マスターの「冗談」
に酔ったアリマティ選手が
ことごとく引っかかる^^;

 そして昨年同様アリマティ
選手はどこでも
寝る!草むらだろうが
灰をかぶろううが^^

 そうこの日は炭火
を持ち込んでの
バーベキュー大会だったのだ。
でも後ろには
しっかり火気厳禁の立札が^^

 まあそれをいうなら
よそもやってたしね。
我々が無法を働いていた
わけではないんで^^

 しかし相変わらず量
でてくるよなあ!
ちょっともったいないんで
なるべく食うよう
にはしたがそれでも
おなか一杯。

 ニッキー選手はこれ
からライダー映画
に行かれるそうなんで
細かいことは話さない
でおいた。ただ「お祭り」
ですよとは
いっておいたが^^
ジェロニモ選手
もお好きらしいというのは
実はその朝知った。

 しかしがむしゃらの
オーズはまだまだ
進化するらしい。出来が
よすぎるから
ギリギリアウトですよ!
とはいったが
多分出てくるだろう^^
ミラーワールド
のオーズなんで、悪い事
しても反対側の
事だからアリなのだ!
TVや映画の世界に
いるオーズが正義の味方
だからこれで
いいのだ!

 まあ、その他書けない話
がいっぱいあって
そっちが面白かったのは
いうまでもない。
これはいずれわかる事
なんで公式発表を
待っていてください。

 でもやっぱ気温的には
昨年より寒く感じた。
これはさすがに致し方
あるまい。
花曇りという言葉通り
の天気だったし。

 午後になってくると
酔いもまわった
メンバーはだんだん
悪乗りモードになってきて
だんだん宴会らしく
バカげたムードになってきた。
こういうのも今は必要だよね。

 だからいつもなら固辞する、
プロレス技を人にかける
という行為(相手はジェロニモ
選手)敢えて参加させて
もらった。

 なぜプロレス好きなのに
人に技掛けないか
っていうと、一つは自分の
耳年増ぶりが白日のもとに
さらされるのが嫌なのと
リングに上がらないファン
である以上真似事でも
そこは一線をひきたいという
思いから。過去一度だけ
どうしてもやれ
っていわれてやったけど
それから数えて
もう四半世紀ぶりくらい
にやった。
  
 それも基本技の水平
チョップを。

 実はこれが一番難しいのだ。
それは重々知っていたが
ここは遠慮したら
逆に失礼だったんで
思いきりいった・・・
つもりだったがやはり難しいねえ。

 これは本当難しいから!

一番うまかったのが
子供さんだったという
事からいかに素人が
やるとけがするか
身をもって思い知らされた。
そしてやはりジェロニモ選手
がまじめに鍛え上げてる
事もよっくわかりました! 
 
 いや勉強になりました。
普段偉そうな事ほざいて
も鍛えた人には
到底かなわない。

 そんなリングにあがれない
ファンはリングでレスラー
と真っ向勝負
するんではなく違った形で
プロレスの魅力
を発信し続けないといけない
のだ。

 プロレスラーではできない、
プロレスファンにしか
できない方法で、だ!
どっちが上とか下とか
ではなくお互いが
リスペクトし合える関係
がベストだし
そういう信頼は裏切っちゃ
いけない!

 だから銭金や色恋沙汰
のついでにプロレス
を利用する人たちには
男女問わず厳しい目を
向けてきたつもりだし、
厳しいことをいうから
には自分もしっかり
しないといけないと
心から思ってやってきた。
その思いを
今日また強くできた。

 マスター、ジェロニモ選手、
貴重な体験を
ありがとうございました。

 今日は最後まで
残ったんだけど
ぼちぼちクスリ効き目
がきれてきて
ちょっと朦朧としながら
撤収を手伝っていた
ら小銭落としたことに
気が付きた。
が、当然後の祭り。

 無念。
だいたい楽しい事が
あると自分でミソ
つけてしまう。早く
この状態から
脱しないと先もないな
と痛感。

 解散後は徒歩で元
来た道を帰ったが
駐車場につくころは
本当運転できる
状態じゃなかったんで、
服薬してちょっと
落ち着いてから出発したら
渋滞に巻き込まれて
しまった。しかしこういう時
のもしもが考え
られる内でまだよかった。

 去年の事故は
ちょうど今時分だったから
より気を付けて
いるのだ。
 
 幸い小銭落としたくらい
ですんだけど
ホント昨年命おとしてたかも
しれないんだから
生かしてもらってる事には
感謝しないといけない。

 そして、また元気に
なって働いて
ガンガン経済回せる
ようになりたい!
何度も書くがそれが今
の自分の大いなる
モチベーションだから^^

76f87ce8.jpg

9711bb1a.jpg

6b994dac.jpg

49f19703.jpg