これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

復刻観戦記12.ハッスルツアー2008福岡大会観戦記

 前日が雨天で一転しての晴れ。

湿気がものすごい。暑さの中午後一時に

下関を出発。ちょっと駐車場が開いて

いないかなと思って欲出して、

新下関に遠回りしたのが間違いの元。

 

結局小倉まで車で行って、博多に

着いたのが、15時。そこからバス乗り

場を間違えて、さらに25分遅れ。

結構ぎりぎりの到着となった。

 

 2階からみた入りは2000

くらいかな。でも昨今のプロレス界

から比べれば大健闘。夕方のテレビ放送

も効果が見られ、会場の熱もいい感じ。

 

 試合の前の前説はレフェリー二人と、

チエとKUSHIDAの4人。

ひととおり説明が終わると第一ハッスル

がスタート。

 

第一ハッスル

TAJIRI.チエ.

KUSHIDA対

 

赤鬼蜘蛛.青鬼蜘蛛.

黄鬼蜘蛛

 

 

 

 こんなかで混じるとTAJIRIは異色。

そして第1試合の仕事をきっちりとこなしていた。

 

バズソーキックもさえていて、みていて

気持ちいい。

TAJIRIの独り相撲で終わってしまった。

 

第2ハッスル

 ニセHG対RG

 

 キャプションの映像に大爆笑。

改造前に逃げ出したHGのかわりに

HGの体から採取した細胞からつくった

のが、ニセHGなのだが、それを作ったのが

なんとドクター中松。会場大爆笑。

 

ニセHGは体格もよく、外国人レスラー

かなと思われる。

試合はぼろぼろにRGが

やられたおすいつものパターンだが、

 

ここでなんと本物のHGが参上。偽物を

蹴散らすと高田総統を呼びつける。

 

中盤で総統登場というのも意外だが、

私的にこれはきっとグランプリ

のX候補をHGと見たが、さていかに...

 

あ、そうそう第1試合には大阪プロレス

のゼウスが乱入してTAJIRIを吹っ飛ばして

自己アピールしていた。

ハッスルデビュー間近か?

 

さて、ここからが続き。

ソートーコールに気をよくしたのか

「また後ででてやるから」とまんざら

でもない様子の総統。

 

 

高田総統が告げたのはグランプリ出場

ではなく、ニセHGと本物HGとの

一騎打ち。本物よりもやや体が大きいニセ

にどう対抗する?HG?

 

第3ハッスル

 坂田.長尾対

アン.ジョー.モンスター℃

 

 ここでは指令長官のうまさばかり

目立った。

坂田は長尾をリードしきって

いないし、 タッグとしてはまだまだ

勉強しなきゃ。

℃は結構人気があった。

 

第4ハッスル

 グランプリ一回戦

 

レネ 対 川田

 

 川田が愛する栃木をフランス代表の

レネが徹底的にこき下ろすという構図。

元WWEのレネは地味なところが

小ずるくてうまい。

試合は川田が勝ったけど、こういうトーナメント

でないと見られない組み合わせだった

ので、見られて幸せだった。

 

第5ハッスル

 グランプリ一回戦

シン 対 サップ

 

あおり映像では、紳士的な野獣と猛虎

だったが、試合が始まっちまえばもう

シンの独壇場。

 

ものすごい勢いで会場を暴れ回り、

サーベルタイガーにのって

やっと入場してきたかと思ったら、

アン.ジョー之助がパウダー攻撃で反則負け。

 

なんかずっとサーベルタイガー聞かされて

いたような気がした。

 

第6ハッスル

 グランプリ一回戦

天龍 対 ボノちゃん

 

 あおり映像では那珂川まで投げ

飛ばしてやると威勢のよかった寿司屋

代表の天龍。

 

実際に突っ張りから、天龍チョップ

そして上手投げで投げ飛ばしてしまった

からたいしたもの。

 

しかしかの巨漢相手ではこれが限界だったか、

ボディープレスを受けるとあっさり3つ

ピンが入ってしまった。

 

試合後天龍救出に押っ取り刀でやってくる

ハッスル軍。両軍小競り合いの後、

高田総統登場。

 

 

川田とレネの栃木のののしり合いが

ひとしきりあって、ハッスル軍との

やりとりの後 「いかがだったかな?博多

大会。 また3年後に来てやる。バッド

ラックだ」 と言い残して立ち去る総統。

 

 

 

 最後は坂田が「3年後といわず

来年にもまた来たい」と締めて 

全員で3.2.1.ハッスル、ハッスル!!

 

同日に九州プロレスの博多大会も

あったと

いう事をあとで知った。 どうせなら別な日

にしてくれればよかったのに...