これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

200%元気がもらえる!心理学×プロレス観戦術2

プロレスって少し気になりはじめたあなた、まずはネット環境があるなら、検索してヒットした試合をみてみましょう。

確かに深夜にプロレスは放送されていますが、携帯さえあって、ネット環境にあればいつでもどこでも触れられるという点ではYouTubeとかの方が利便性に優れていますし、様々な形のプロレスに触れられます。

もともと私もテレビ派でしたが、最近はYouTubeが多いですね。特に生まれる前の試合や、田舎ゆえに放送されていなかった過去の試合映像とかは漁るように見まくりました。

さすがに規制があるためか、デスマッチ系はあまりないみたいですが、割と海外の試合含めて、往年の選手の試合がたくさんあります。

今まだ残ってるかどうかは定かではないですが、力道山とタッグを組んだ若き日のジャイアント馬場さんの試合や、金網デスマッチで一世風靡した国際プロレスの試合などは、YouTube経由でかなり見させてもらいました。

また団体の公式チャンネルでも無料配信されている試合もあります。気になったものはとりあえずみてみましょう。公式ではあまりないですが、動画は何らかの理由で削除されることもあるので、一期一会だと思ってみてください。

その中にひっかかる試合があれば、あなたはまたプロレスファンへの階段を登り始めたことになるのです。