これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

10.12.11 DDT博多唐人町商店街プロレス観戦記

10.12.11 DDT博多唐人町商店街プロレス観戦記

 今回で2度目となる博多唐人町プロレス。
前回はUST中継が途中できれてしまい、想像で
試合を作っていくという事をネットでやっていて
それはそれで楽しかったのだが、やはりあの現場を
生で1度は体感したくなって、急遽参戦を決定。

 翌12日のDDTスターレーン大会も観戦
予定のマイミク.とまりん♂さんもお誘いして
いざ、唐人町へ。
 
 しかし、唐人町はぶっちゃけていえば、福岡
ドームでプロレス見る以外行ったことのない土地。
はたしてつくのやら。と思っていたら小倉駅前が
工事で大渋滞!

 よかったあ。
今回は以前の轍を踏まないためにかなり早めに
出ていたのだ。

 なんとか無事新幹線にも乗って(この日は
土曜で土.日限定で新幹線が1000円安くなるのだ)
地下鉄で唐人町駅へ。

 途中とまりん♂さんからTEL入って
うっかり地下鉄車内で通話してしまった。
後ろの中学生に「地下鉄でケータイしてるよ」
と嫌味言われたが、わるいのは認める。
滅多にケータイも電車も使わないとはいえ
マナー違反は事実だ。

 だがしかし、奥が開いているのにドアの周りに
たむろして乗り降りする人の邪魔してまでPSやってた
君たちにだけは言われたくなかったぞ!

 で、地下鉄降りて地上にでたらやっぱり
方向がわからない。困って結局とまりん♂
さんにTELして迎えに来てもらうことにした。

 まもなく迎えに来て下さったとまりん♂さん
に迎えに来てもらって、案内していただくと
なんと駅からすぐの場所に見覚えのある通りが!

 実は入場口って通りの端っこだったのだ。
これは気がつかなかった。もう開始10分前だという
のにかなりの人が集まっていた。

 まもなくすると松井レフェリーが降りてきて
「選手が出てきますからこの辺あけてください」
と注意されると、さっと周りをあける観客群^^

 隣にいたおばちゃんに「今からなにがあるんです?」
と聞かれたのでプロレスですよというと驚いていた。
このように全くの通りがかりも巻き込んでしまうのが
商店街プロレスなのだ。

 試合開始時刻からちょっと過ぎて、DDTのお馴染
OPがかかる。前回はマイケルの呪い^^で
テーマ曲がかからなかったというハプニングがあった
けど、今回はちゃんとテーマ曲がかかった!

 当然「ファイヤー!」もできた!!
めっちゃ気持ちいい!!!

 考えてみればユニオンに移籍した大社長の
DDTでのラス前(こっちでの)の試合だ。
そしてこの手の試合には目がない飯伏にとって
IWGPとって初の路上であり、もとWWFの
トップスター.ディック東郷の初路上でもあるのだ!
 試合は、高木.飯伏.マイケル.東郷の4WEYで
行われることが発表。誰かがフォール奪われた
時点で負け。で、各持ち金(たぶん5000円)
で買い物をしてそれを公認凶器とすること。
そしてお客さんが買い物してさしいれた
買い物も公認凶器になるというルール。

 前回はタッグマッチだったので闘いがいきなり
2派に分かれてしまったのだが、今回はその心配
もなさそう…と思って試合開始したら
なんとくんづほぐれずの闘い模様があちこちで
発生してしまい、いきなり目の前に選手が現れたかと
思ったらまた消えというありさまで、展開が
さっぱりわかんない。

 しかも観客の輪がいきなり後ろに下がってきたため
最後部の私が転倒!花屋さんの花を折ってしまった。
「人が倒れているぞ」という声が聞こえたと思いますが
あれ、私の事です。すいません。

 転倒しても花がクッションになって幸いけがは
なかったが、私を起こしてくれたのがなんと
もとマイミクのニコラスさんだった!
助かった!しかしびっくりだなあ。あんな中で
知り合いに遭遇して助けられるなんて!
ありがとうございました。

見た範囲でいうとなぜか翌日参戦予定の
ばってん多摩川がいきなり参戦。大社長の前で
ばってん芸を披露してぼこられたり^^
飯伏とマイケルが自販機の上で戦ったり(しかも
飯伏自販機からムーンサルト!)見どころがおおすぎて
言葉では伝わらない。最後は段ボールひいたうえとは
いえ、飯伏がジャーマンでマイケルをピン!

 いや受けたマイケル、あんた凄いよ!
平然と試合後サイン会してたし、あれぞプロレスラー!

大社長が試合後「東郷さん、路上へようこそ」
といったあと「ここは博多一おかしな商店街です」
というと大歓声!

 物販も大盛況でなぜか飯伏が凶器にした布団が
サイン付きで売られたり、ばってんがスポンサー
の差し入れコーヒーを配ったりにぎやか。

 最後まで余った布団をばってんが無理やり?
通りがかりのおじさんに売りつけて、その場は
にこやかにしていたばってんがそのおじさんの
後ろ姿を見て「シュールだなあ」とひとこと^^
生ディスり初めて見た!^^

 私もパンフ買ってサインいれてもらった。
なかなか去りがたかったけど、翌日の事もあって
とまりん♂さんとは別れて帰宅した。

 ちなみにこの日教科書を携帯していたのは
いうまでもない^^しかしけがとかしていたら
商店街プロレス自体がなくなっちゃうところ。

 花屋さんは何と思ったかわかんないけど
自分はまたやってほしいと思った。大丈夫ですよ。
某団体の客みたいに訴えたりしませんから^^
初の路上でむしろますますプロレスが好きに
なったし!いい思い出をありがとう!またやってね!

写真は
こっちみてください^^

 青字をクリックすると
スライドショーになっています^^

bf9dcffc.jpg



*お知らせ*
 モンスターAMは生命力で皆さんに
生きる力を絵を通じて分かちあいたい
という気持ちで活動しています。
みんな、幸せになろうよ^^




 お客様の声です。
厳しいご意見もお喜びの声も
載っています

こちらからどうぞ^^

ということでイラストのお仕事の
ご相談、ご依頼、料金表.サンプルなどは
こちらからどうぞ御願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ツイッターやっています。
フォローしてね^^

よろしくです^^ 

 おすすめ記事です。
「こちらから~」ではじまる、赤い字をクリックして
読んでってください。お願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからどうぞお入り下さい^^

それとランキングもぽちっとお願いします^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ