これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

№178 DEIZELNIGHT IN プロレス居酒屋がむしゃら  (11・9・24・土)

DEIZELNIGHT IN プロレス居酒屋がむしゃら
 (11・9・24・土)

 このディーゼルナイトっていうのは
がむしゃらプロレスの悪のユニット
LOCが誇るジュニア王者にして
たまに思い付きでマスターも晴さん
もノータッチなイベントを企画する
ディーゼル選手プレゼンツのひと時。

 だからぶっちゃけていうと有名
プロ選手は来店しないし、特別
メリットがあるわけではない。

 前回はスケジュールが合わなくて
断念したものの、今回はディーゼル
選手がかなり張り切っていたんで
学校行く用事もできたし、じゃ、行って
みるか・・・ということで先に
学校関係の用事をすませて昭和町
戻って、店に入ると・・・・
 
 なんとディーゼル選手、思い切り
リングとほぼ同じ格好で出迎えて
くれた。あのコスチュームと
あのメイクで丁寧に低姿勢でしゃべ
られると、なんかもの凄い怪しい
店にきたみたいな感じがするん
だが・・・・^^

 気合入ってるなあ・・・

 普段は全くしゃべらないキャラなん
だが、さすがに接客となればそういう
わけにもいかず、色々話して下さった。

 つい最近も車にはねられたらしく
怪我が絶えないというのはしみじみ
語ってらした。

 そういいながら、11・3の
自分のカードも知らないっていうんで
教えたら「あ、楽っすね。自分引退
します!」と突然の引退宣言!
同い年の澤宗紀選手が2日後に引退
するからって!

 しかも6人タッグで引退って!
チャンプのまま引退されちゃ、GWA
の歴代Jr王者がベルトだけ残して
フェードアウトしていくという変な
歴史作っちゃうし!!^^

 で、悩みの種はやっぱチャリティー
興業でアニウタとの合同イベント
なんでアニソン縛りのテーマ曲になる
ようで「いっそバラードで入ろうかと」
ってなことまで言い出すし・・・・^^

 いや、面白いけど、PTさんが許さん
でしょ、多分^^

 で、この時点で私とがむしゃらOB
の方とディーゼル選手の3人しかいな
かったんだが、この日しこんだ毒霧
うずらやけばけばしい色のカクテル
やらを撮影していた。

08f6e005.jpg


 BGVで09年のがむしゃら大
感謝祭が流れていた。あれからもう
2年かあ^^

 えらい古い映像のような気がしたが
たった2年なんだよな。しかしなんと
いう濃い2年だったんだろう。
そういう思いで見つめてしまった。

 そうそうこの日、試合後ロビー
でお客さんと談笑してるディーゼル
さんを見かけたのをなぜかすごく
おぼえてるんだよな。

 ってな感じで気が付けば
いつの間にか店内がとんでも
ない人数になってるではないか!

 そうなってくるとマスターも
いないし、その場の責任者として
ディーゼルさんは自ら悪夢のような
忙しさでほとんどテーブル席に座れない
くらいになっていって、あちこちで
しゃべって、運んで動いて・・・
いや、こんなに動くディーゼル選手
初めて見た・・・^^しかも
時間がたつにつれてどんどん人が
増えていくし・・・・

 お酒もたばこもちょっと口つけたら
即席立って注文聞いてフル回転!!
ってかほとんど店長というより
完全丁稚状態!!!
 
 いくら自分が企画して、やったこと
とはいえ、営業効果が予想以上に
ありすぎて、さすがのJr王者も
青息吐息になってる。

 かといって毒霧吹いて終わりに
するわけにもいかず^^延々と
果てることない宴の間を必死で
飛び回っていた^^途中から
みちょんさんも応援に入って
必死で回していたくらい凄い入り
だったのだ。

 ちなみにがむしゃらメンバーは
正規軍中心に集まってきて肝心
のLOCはラスト近くでニッキー
さんとジェロニモさんがきた
だけ^^;

 でもそうでなくてもこれだけ
人集めちゃうんだから変ないい方
だけどディーゼル選手の人望の
厚さを見せてもらった思いが
した。

 お客さんが増えてきたんで一人
もんの私は席の隅に移動したんだが
離れて座ってらした尾原選手や七海
選手が挨拶に来られた。今度デビュー
される鉄生選手を紹介していただいた。
鉄生選手はがたいもごつくて
昔のレスラーの雰囲気をもったいい
オーラをだしていた。

 HANZO選手ともども楽しみな
逸材である。

935a09cb.jpg



 そうこうしてる内にマスター到着。
先だってお誕生日を迎えられた
マスターお誕生日ケーキが渡された。
全員で「ハッピーバースディ―」
を歌って祝福。

 いい感じで盛り上がるディーゼル
ナイトだったが、店長、加速度的
に忙殺されまくる羽目に^^
まあ、嬉しそうにしてたんで
ヒマになるよりはよっぽどいいか
もね。

 カウンターにうつってしばらく
マスターと話をしてたら尾原選手
がきて下さった。

 こうしてじっくりお話しするのは
はじめてかな。尾原さん今はお仕事
の関係でお住まいが門司だけど
もともとは彦島の方で下関人だった!

 いや、多いね、下関人!友人である
SEIJIROさんに連れられて
来たのががむしゃらとの出会いだった
そうで、プロレスへの入り口はゲーム。
やっぱこの世代だとそうなるか。

 プロレスの練習の厳しさに音を
あげそうになったことが何度も
あったそうで、やっぱそういう思い
してまでリングにあがりたいんだなあ。

 そしてUへの思い・・・
特に高田への熱い気持ちを聞かせて
もらった。だから入場テーマが
Uのテーマ(Uインター版)なんだ
なと^^

 ほかにも関節の取り方のむずかしさ。
Uスタイルにかける思い、難戦だった
対ブル健戦、リングス話・・・・

 いろんな話ができた。
やっぱプロレスはいいね。

 TA-KI選手はお子さん誕生
祝いで渡したDVDを律儀に見て
くださったそうで、イデオンの「やばさ」
について語り合った^^
あれ、やばいでしょ?^^

 いつも拙日記を読んで下さるので
恐縮しております^^;

 それから林選手が初のシングル
に対する意気込みを語って下さった。
一番の試合をする!と宣言した以上
はやってもらわないとね。
ましてや相手は今の相方なんだし、
遠慮は無用!

 でも2人ともやっぱテーマ曲に困って
いた。この日が締切だったそうだが
いい曲が選曲できたかな?

 そもそもこのアニソンしばりの
入場ってマスターの「無茶ぶり」
だろうと思ってたら、なんと
スミス選手の発案だったらしい。

 いや、あなたアニメ知らんし、
そもそも試合でないし・・・・・・
無責任にも投げっぱなしで当日いない
という^^

 ひでぇな・・・・^^
こんなところにさりげなく生きてる
もとLOCの血^^

 さて宴も佳境。
ディーゼル店長もすっかりげっそり
していたが結構充実した表情で
一杯おみやげをもらっていた。

 その中にあったのがなんと「コシティ」!
あの新日道場にしかないとおもわれて
いた伝説の練習器具をまさか生で
拝めるとは!!!

 これはびっくり!!!

3a4da8a7.jpg


 長い長いディーゼルナイトの終盤、
締めの言葉を店長が語ってるのに
誰も聞いちゃいないwww

 でも本人はやり遂げた感いっぱいで
ぜひまたやりたいとも。

 その節はまたかけつけますんで
また楽しませてくださいね。
まってますよ!!