これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

殿の宴!inがむしゃら ~小倉の夜は 激しくバキュ~ン!~

<size="2">殿の宴!inがむしゃら ~小倉の夜は
激しくバキュ~ン!~
(7月8日(日)21時~23時)

 最近この手のイベントには参加して
なかったんで久々参戦。前回も楽しかったし
殿の宴には基本はずれがない^^

 今回参加選手は殿(佐々木貴)、
SUSUMU、HIROKIの
三選手が参戦とあったが、まず
殿がいきなり今や九州のTVスターになった
がむしゃらプロレスの鉄生さん(実は密着
取材されたものがこのあいだ放送された
ばかり。オチはもう公開してるけど一応
簡単に説明しておくと・・・・
好きな女の子にリング上から鉄生さんが
告白して「ごめんなさい」される内容
なんです。ちなみに現場に自分もいました)
を呼びつけ「俺、あの時(巌流島)いた
んだけど(自分の試合の後で)おぼえて
ないんだよ」というと、この日試合
を終えて帰ってきた久保さんがさっと再生
する手はずを・・・・

 ということで殿の横に座らされた鉄生
さんとみんなでもう一度番組を見ることに。
まあゴールデンタイム放送とはいえ九州
地区限定放送なんで殿はむろん初見。
そのせいかやたらテンションが高い殿^^

 そして件のごめんなさいが出ると店内
大爆笑。知ってて見てもやっぱ面白いわ。
でも実はこの後「お友達から」ならという
ことで番組はめでたしで終わってるのだが
殿は「友達なら今日きてないの?じゃ今から
電話しろよ」といきなり無茶ぶり。

 その口の重い鉄生さんからなんとか
「その後」を執拗に聞き出そうとする殿。
ついに「水族館にいって食事した」こと
まで聞き出すことに成功。「それでどうな
った?」と目を輝かせて聞く殿に鉄生さん
の返事は・・・「かえりました」・・・

 「お前!中学生のデートじゃね―ん
だからよ!」と笑いながら怒る殿^^
フリーダムだなあ^^

 でも鉄生さんにしてみればそれが精一杯
だったとは思うんだけど^^よくやった
と思う^^まあでも殿の反応ももっともだし
・・・^^

 さて宴が進むとなんとシークレットゲスト
で高岩選手も参戦!これはびっくり!
やっぱ圧力が違うというか、半端ない存在感!
なごやかでにこやかにしてるんだけど
やっぱ新日育ちはものが違うというか・・・
でも盛んに「貴にはよくしてもらっててこうして
皆さんが集まってくれるのも貴の人望があって
のことだと思います」といってらした。
FREEDAMS参戦は本人も気に入ってる
らしい。でもやっぱ先輩なんで特に最年少の
SUSUMU選手あたりはやたら気を使って
いた^^

 で高岩選手提供の高岩Tシャツをめぐって
じゃんけん大会をやったら2枚中1枚
をなんとがむしゃらレスラーで下関在住
のYASUさんがあててしまった。
後で本人に聞いたら滅茶苦茶
よろこんでいた。仕事終わりで飛んで
きた甲斐があったというもの^^

 実はこの日かつて高岩選手が所属していた
ゼロワンでかつての盟友大谷が20周年記念
大会をやっていたのだが最初「ゼロワン?」
という感じで興味しめさなかった高岩さん
がいざサムライでその試合が流れると真剣
に見始めた。

 やっぱ同期だから気になるのかな?
相手もテンコジなんで勝手知ったるとばかり
に「こうきたらこうくるよな」とか「小島
まだ全日のイメージ残ってるよな」とか
いってたんだけど試合展開がだんだん予想
外の方向にいきだして田中が小島に勝つと
「あれ?そうきたか」と驚いていた。
まあ、こういうリラックスできる
場所ならではの光景だろう。

 そんな高岩選手実は翌日早朝からなんと
別団体(多分猪木さんのとこ)のオファー
で上海にいくという。かなり早朝に空港に
いかないといけないのに割と遅くまで
付き合ってくださった。

 最後写真とサインをお願いしたとき
「これからもFREEDAMSをよろしく
お願いします」といわれた。結構感動した!

 終盤なぜか飛び入りで小川内選手もきて
「久々九州で試合できてうれしかったです」
とあいさつ。あ、初凱旋じゃなかったんだ。
でも舌の音も乾かぬうちにシークレット
ベースのチケット売ろうとしていた^^

 そうなんだよな。ヤマダもそうだけど小川内
選手も微妙に都市部から遠いところ
の出身なんで自団体で小倉や博多で興業うつのは
難しいんだよなあ。伝え聞くところでは
ヤマダの初凱旋時は相当チケットさばくの
苦労したみたいだし^^

 今回はそういう事情もあってなんとか
地元で試合がしたかった小川内選手のたって
の希望での参戦だったようだ。

 締めは殿が「こういう場を設けていだけ
たことは自分たちの力だけでできたことでは
ありません。がむしゃらの皆さん、ここに
集まって下さった方々のおかげでできたと
思ってます。また第3弾、第4弾と続けて
かならず小倉をFREEDAMSの西の聖地
にしたいと思います!」と謝辞を述べて
解散となった。

 いや~料理もうまかったし、書けない
話も山ほどあったけどそれカットしても
これだけ内容濃かったんだから本当参加
してよかった^^ありがとうございました!

b15dbd60.jpg