これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

「GAMSHARA MANIA'2012」~時代は俺たち が変える~観戦記その1 ★11月23日(祝金)北九州パレス (17:00)

「GAMSHARA MANIA'2012」~時代は俺たち
が変える~観戦記その1
★11月23日(祝金)北九州パレス
(17:00)

 例によってカード変更があったんで
当初のカードをそのまま載せておきます。 

▼GWAヘビー級選手権試合(60分1本勝負)
⑩〔挑戦者〕SMITHvsマスクド
・PT〔王者〕

▼GWA無差別級タッグ選手権試合
(45分1本勝負)
⑨〔挑戦者〕鉄生&Dr.CHAOSvs
七海健大&ジャンボ原〔王者〕

スペシャルチャレンジマッチ
(30分1本勝負)
⑧久保希望vsTAJIRI(TNC)

スペシャルプレゼントタッグ
マッチ(30分1本勝負)
佐々木貴(FREEDOMS)&白波佑助vs
関本大介(大日本)&アステカ(華激)

▼GWA Jrヘビー級選手権試合
(60分1本勝負)
⑥〔挑戦者〕YASUvsDIEZEL
〔王者〕

▼がむプロおまけの6人タッグ
マッチ(22分1本勝負)
⑤GAMA&パンチくん&アリマティvs
ブラック☆スティック&ガムコツくん
&竹ちゃんマン

▼地元スーパーヒーロー初登場!!
シングルマッチ(20分1本勝負)
門司港戦隊レトロンガーvs野本一輝

スペシャルミクスドタッグ
マッチ(30分1本勝負)
阿蘇山&アップルみゆきvs藤田
ミノル&セクシーロージィ

▼がむしゃらプロレスvsなにわ愚連隊
RX対抗戦(30分1本勝負)
②ニコラス今中ジョリー&ダークネス♪
ニッキー&ザ・グレートフランケン
vsなにわ1号&なにわ3号&なにわ6号

▼KAG大塚デビュー戦&パシフィスタ
連合軍vsL.O.C.対抗戦(30分1本勝負)
①林 祥弘&TA-KI&KAG大塚vs
ブルート健介&ジェロニモ&TOSSHI

 ということで書く内容も多いんで
飛ばし気味にいきます。今回はがむしゃら
を教えてくださったメディコさん、私、
そしてとまりん♂さんが珍しく3人揃って
の観戦。
 
 しかし開始一時間前で既に長蛇の列。
当日券が20枚しかないという盛況ぶり。
しかし、公共施設のパレスは9時までし
かいられないのに、予定されてる試合は
10試合。その前後にスキットが入る事を
考えると、大丈夫か?と思ったんだけど
そこはしっかりしてましたね^^

 今回はアニスピダンサーズのダンス
のあと、欠場中のダイナマイト九州+
レフェリー陣が前説、SHIGEKICHIリング
アナと「元」秘書のダイアナが見所紹介。
でここで、いつもなら正規軍入場という
ところに嫌われ者のなにわ愚連隊が再
登場!大阪からわざわざ来たという割に
は定期参戦してるんだけど^^実はこの
メンバーに新加入した6号は某所で愚連隊
が自らスカウトしてきた有望株。そして
紹介こそなかったけどこの日「デビュー戦」
でもある。実はスカウトされてるところも
生で見てるだけに心中やや複雑ではあった
けど^^

 で、愚連隊がさったあと選手入場で
最後にLOC・・・でドン・タッカーが締めて
終了・・・のはずがなんとここで夏に
はぐれ狼になった野本一輝登場!
「闘いがない」と言い放ったがむしゃら
マットに闘いを呼び起こすためにタッグ
ベルトに挑戦が決まってるDr・CHAOSを
蹴散らして鉄生にチーム結成を要求!
これをドンが受諾して混合チームが
タッグ挑戦者になって試合が一試合
減った・・・・
 
 レトロンガー、みたかったかも・・・・
12月に地味に再デビューしてくれない
かな?^^

▼KAG大塚デビュー戦&パシフィスタ
連合軍vsL.O.C.対抗戦(30分1本勝負)
①林 祥弘&TA-KI&●KAG大塚vs
ブルート健介&ジェロニモ&○TOSSHI

 GAM1で決勝に残った林はこの日が
ジャストデビュー3周年。毎年勤労感謝の
日に開催される大会は社会人らしく^^
休みが取りやすいこともあって、出場率
も高い。

 が、ここで大塚が目立つのはある意味
当たり前の事。ほかの先輩がどう危機感
をもって闘ってるかを見ないといけない
と思っていた。

 実は以前からちょっと気になってた事が
あって、そこのポイントは口にしないで
観戦していたんだけど、それは最後まで
いいますまい^^

 なんでここはやっぱKAG大塚のデビュー
を中心に語ることにしよう。やはりという
か簡単にいえば「練習しないやつはリング
にあがるな」という教え通り、しっかり
大塚は練習を積んできたことがひと目で
わかった。真面目な試合運びと熱い情熱
はきっとがむしゃらの新風景になるに違い
ない。逆に練習をさぼるようだといつの間
にか消えて存在自体お客から忘れられてる
選手にもなりかねないわけで初心は忘れ
ないように・・・ということでデビューは
十分合格でいいと思う。 

 まあKAGだけに家具を武器に使うと大手
家具屋から訴えられそうだし、反対コーナー
ブラックボックスを持った人がいるんで
それは入場のみでとどめて正解かなと。

 でも最初からあんな応援もらっていた
新人いなかったしね。それだけでも十分
仕事したと思う。

  
▼がむしゃらプロレスvsなにわ愚連隊
RX対抗戦(30分1本勝負)
②ニコラス今中ジョリー&●ダークネス♪
ニッキー&ザ・グレートフランケン
vs○なにわ1号&なにわ3号&なにわ6号   

 鮮烈のデビューを飾りセンセーショナル
に出てきた割のは小倉北であっさり敗退
した愚連隊がパワーアップして再登場。
今回は前回でてない3号と新加入の即戦力
6号が目玉。

 一方がむしゃら混成軍はニコラスに
フランケンというこれまた重厚なメンバー
が加入。キューティーでの出番が多かった
フランケンは久々の強いモード。ニコラス
はやる気満々で気合入りまくり。タイトル
に絡むより対抗戦で頭角あらわしたほうが
いいかもしれない。遠慮なくボコれるという
点では対抗戦向きの人材。

 しかしながら、チームとしては混成だけ
に微妙なところで個人プレーにでてしまう
のは仕方ないとしてこの日のがむしゃら
チームはタッグにはなってなかった。
個人技だけで闘えるほどタッグは甘くない
し、相手はなんだかんだいって気心が知れ
てる上、新加入の6号が新人離れした動き
でかく乱。これも誤算だったかもしれない。
こちらの「デビュー戦」も(知り合いという
ことを差し引いても)十分合格だったと思う。
将来的にはGAM1などで新風を巻き込んで
もらいたい逸材ではあった。

 前回対抗戦で大活躍したニッキーにすべて
を任せた判断は間違ってはなっかたけど
要所要所での意思疎通の差が勝敗をわけ
今回はがむしゃらの負け。でも春の小倉北
で終わったんじゃ愚連隊の意味もなかったし
群雄割拠するがむしゃらマットにまた一つ
面白いものが加わったのは喜ばしい限り
ではある。やや思いは複雑だけど、敵は
強いほどいいんですよ^^6号デビュー
おめでとう!

スペシャルミクスドタッグ
マッチ(30分1本勝負)
阿蘇山&アップルみゆきvs藤田
ミノル&セクシーロージィ

 前半戦最後のプロの試合。しかも
アップルが女子と絡む珍しいカード。
でも女子・・・・まあ藤田曰く「セクシ
ーだろ!お前(アップル)にはセクシー
さのかけらもないじゃねえか」といわれ
ちゃねえ^^そのセクシーにして唯一
プロではないロージーが大活躍!といっ
てもやはりプロのみなさんが上手にお膳
だてをしてくれてる部分が大なんだけど
それでもロージーの頑張りがなかったら
霞んでいてもおかしくはない。

 だいたいプロの試合にアマが混じる
のはかなり勇気のいることだし、それを
毎回こなしてるポテンシャルはやはり
ただものではないのだ。それに毎回
うまくなっていってるし^^

 この試合に関していうことはない。
アップルと阿蘇山の「お約束」も
十分見られたし^^藤田の口八丁手八丁
も楽しめたし、前半で収めるのはもったい
ないくらいの試合だった^^

▼がむプロおまけの6人タッグ
マッチ(22分1本勝負)
⑤GAMA&パンチくん&○アリマティvs
●ブラック☆スティック&ガムコツくん
&竹ちゃんマン 

 GAMAというのはドラゲーのCIMAの
もじり^^いつか本物との共演もみたい
なあ。昔のCIMAだと考えられないけど
今のCIMAなら十分やれそうな気がする^^

 この試合疲れん程度といいながらプロ
が混じることもあるのがお約束。ガム
コツくんの正体はあいかわらずわから
ないけど夏の人とは別人かな?体型が
少し違ってたし・・・・ちなみにパンチ
くんはいつものあのひとでした^^

 いつもだとお笑い要素全開になる
ところが結構激しい感じもあって、まあ
この試合で時間調整しないとほかが
伸びそうだし・・・と思ってみてたら
なんとアリマティバスターが決まって
アリマティ勝利!意外は意外だったけど
Tシャツ脱いだらシップだらけで^^
本当は痛々しいんだけど笑えてしまうのは
アリマティのキャラのおかげだよなあ^^

 ということでやっぱり伸びてしまい
ました。前半はここまでです^^