これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

映画鑑賞記・アルマゲドン

アルマゲドン

08年12月20日鑑賞。

昼録って出た「ロボコップ」一挙放送が
送信先のミスでとれていなかった。
あれは絶対放送事故だ。
どうもシリーズものを録ろうとすると
今年は必ずと言っていいほど失敗する。

仕方ないので、過去録ったディスクから
いろいろ探して、まだ見ていなかった
この作品にした。

これがもう10年も前の作品になるのか
と思うと感慨深い。まだブルースウィリスの
頭頂部がやや寂しくなりかけの頃で、
しかも娘と仲違いしているという
哀愁丸出しの親父という役柄は、
まんま「ダイ.ハード」とかぶっているので、
ラストシーンに今ひとつ信憑性がなくて、
あの爆発の中からでも生き返って
出てくるんじゃないだろうかと思ってしまう。

それをのぞけば2時間半はあっと
いう間だった。危機また危機の連続と
それを乗り越えようとするブルース.ウィリス
という立ち位置は、この人にしかできない
と思うし、見せ方が実にすばらしい。

10年という歳月を感じさせない
すばらしい映画だった。