これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

№231 がむしゃらカウントダウンレポート (11.12.31~12・1.1)

がむしゃらカウントダウンレポート
(11.12.31~12・1.1)

 今年は年末年始姪が帰省していたんで
あちこち連れ出されて運転手兼案内を
していたんでかなりくたくたになっていたん
ですが、そんな中こそっと抜け出して
ひと時の安らぎを求めて、今年もいって
きましたよ^^カウントダウン。

 前回でだいたい様子がわかってたんで
19時にでても20時過ぎ到着かなと思って
いたら思った以上に道路がすいていて
あっという間のがむしゃら到着。

 いつもの駐車場に車を停めたんですが
以前お金をいれたのに遮断板がおりない
ことがあって、しょうがなく追加料金
を払ったことがあったんですが、その
スぺ-スの遮断板を修理してるメカマン
の方がいました。ああ、大みそかにこんな
外でお仕事されてるんだなあ・・・

 もっとも、私も11年近く正月も大みそか
もない仕事をしてましたが^^;

 当然カウントダウンまでは
相当間があったんで、店内には誰も
いなくて・・・と思ったら奥から
DIESEL店長がでてきた^^
まさか?と思ったけどなんか忙しか
ったらしくこれから帰られるというので
挨拶だけして別れました。

b409c3c5.jpg


 それからは久保さんやマスターや
マスターの後輩で震災で被災された
方とまったりとお話しをしつつ、
次回がむしゃらのカードをきいたり
サムライ!で流れていた年越し
プロレスとかを見ながらぼちぼち
と過ごしてると大分遅くなってから
三々五々でがむしゃら勢が集まって
きて、徐々に賑やかになっていきました。

 後で、ジェロニモさんたちの席に
混ぜてもらったんですが、前回ヒール
転向を果たしたTOSSHIさんが
本当は・・・・・いや詳しくは書き
ませんが、攻撃する側ではやたら強気
なのに守勢に回るとがたがたになっちゃう
のが面白くて^^某討伐団のI島選手
もそうですが、自分が「受け」に回って
しまうとこういうタイプの人ってあたふた
するんですね^^

 でもリングで迷ってたら命とりですから
まあ酒席だけのことにしておいた方が
いいですね^^

 ジェロニモさんやマスターの熱いプロレス
話に黙って耳を傾けてるTOSSHIさん
も面白かったですがね^^絵面が楽しかった
んで助け舟出さないでずっと見てました
が^^

 で、画面ではなんと引退した澤さん
がMVP表彰されるために現れました。
なんとタイツにシューズ姿・・・
ところがそれをリング下で脱ぎ捨てて
客席に放り投げるとなんとスーツに
着替えてリングイン!この辺筋を通す
のが澤さんらしいというか^^
見ててみんなハッピーになれるんです
よね。

 それからほどなくしてカウントダウン
がはじまり2012年と同時にかんぱーい!
で、年明けとともに全員に年明けそば
がふるまわれました。これに関しては
ひと騒動あったんですがカットします^^

 ここで先輩方を前にいじられてた鉄生
さんも相当面白かったんですが^^
まあ細かくかとイメージに関わるんで
書きませんが、やっぱこういう場では
いち後輩になるという事ですね^^
極めて当たり前ですが・・・;

05b36813.jpg


 一緒にいたYASUさんともちょっと
ゆっくり話ができました。彼も最初の
印象と違って熱いものをもったプロレス
ファンであり選手であることがよく
わかったんでこちらはまた別な意味
でおかしかったです。いちファン時代
の話や、九プロプロレス教室に通う
ようになったことなんかも聞けました。
やっぱリングに上がってやるのと
見るだけとは大違いなんですよね。
特にロープワークなんてほんと高等
テクニックですから・・・・

 で、マスターの談義は短かったんですが
ジェロニモ節はどうかするととっても
長くなるし、先輩のありがたい話は
流せないでいる(いちファンとして
プレイヤーの話を聴く立場とはわけが
違いますし^^)若手3人の図が
なんか面白かったです^^当然助け
舟は出しませんでした^^

 さっきもいったとおり私は選手
ではないんで、いちプレイヤーの
理論は楽しく聞けるんでまったく問題
ないし、日夜散々学校で「聴く」
訓練も積んでますからね。

 素人の私がリングにあがれない
のと同様でこれも訓練積んでないと
なかなか人の話を最後まできちんと聴く
姿勢を保つのって難しいんですよ^^

 そこはジェロニモさんが散々いってた
「最後には練習がものをいうから」という
ところですね。ここは賛同します^^

1304b231.jpg


 で、マスターがやはりカウントダウン
イベントで来られてるJamの影山さんと
きただにさんの打ち上げに合流するため
に離席。

 しばらく我々はくっちゃべって
ましたが、やはり三々五々で帰宅組も
ではじまたんで初詣組と帰宅組に
わかれて解散しました。

 そうそう、帰りに件の駐車場に行くと
なんか修理が間に合わなかったのか
「故障中につき、遮断板がおりてる
のを確認したうえで出車してください」
との紙が貼ってありました。

 なんと駐車場代がただ!
これは年男の初ツキだなと^^浮かれて
帰路につきました。

 今年はこうしてなんかいい出足で
スタートを切る事ができたのでした^^