これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

九州プロレスイベントプロレスINチャチャタウン観戦記

<size="2">九州プロレスINチャチャタウン大会観戦記
(12・5・6・日 於:チャチャタウン中央
広場特設リング:第一部13時~第二部16時~)

 この日はチャチャタウンで九州プロレス
初のイベントプロレス。プロレスGWのトリ
にふさわしい大会・・・・

 を迎えたはずが、朝起きたらザンザンぶり
の雨で「大丈夫か?これ?」と思ったが
なんとプロレスの神様はありがたいんだろう。
スーパーヒーロータイムの頃にはすっかり
晴天^^

 当然意気揚々とでかけたがやはり難敵は
チャチャタウンの人出。意外と広そうで
そうでもない駐車場は満杯でしばし中を
うろうろしてたらこれまた運よく空いた
スペースにとめられた。


 会場の一階スペースにいってみると
この紫外線の強い中、えらいひと^^

 でも堂々とリングサイドを確保して
見ていた。

 定刻通りイベントは開始^^
まずは北九州が生んだスーパースターに
してギラヴァンツ北九州のマスコットで
あるギラン君の兄であることを自ら公表
したバンバンギラン選手と筑前理事長が
挨拶^^

 構成は前半がちびっこプロレス教室。
後半が試合ということで、まずはプロレス
教室からスタート。最初は集まるのか
と思ったが、意外にも小倉の子は物怖じ
しないのであっという間に定員になった。

 ギラン兄^^の指導のもと、スクワット
や各種運動をした後、ロープワーク実習
になったがどこでおぼえたのかみんなうまい!
 
 中にはバク中を決める子もいてこの中から
将来の最強九州男児が生まれるかもしれない
と思わせる、結構見てる方も楽しい教室
だった。ギラン兄はバク中で興奮した
理事長に若干無茶ぶりされてたが^^
先生役を無難にこなしていた。やっぱ人の
親って他人の子にも柔和になれるんだな
と2人をみてて思った。

a0a4b146.jpg


第一試合:●田中純二 対 ○めんたい☆キッド
(めんたいスプラッシュ)

 手数の都合上もあるが理事長がなにげに
純二を悪役に指名したため自然とヒール対
ベビーの様相を呈した闘いになった。

 ここのところずっと屋外で九プロの
試合みてるせいか、やっぱ青空の下で彼ら
が躍動する姿はみていて気持ちよかった。

 ちょっとダーティーな感じの純二と
いうのは普段なかなかみられないし
博多だとこういう対立図式自体がなりたた
ないから、ある意味貴重な顔あわせだった。

 めんたいも純二もお互いの見せ場を
きっちり作ってちゃんとプロレスはじめて
の方にもわかりやすいプロレスをしてた
んで自然と歓声もあがって、いい盛り上がり
だったし、初体験した方にプロレスって
すごい!って思ってもらえる試合になっていた
と思う。

 コーナーTOコーナーミサイルが決まって
からはほぼめんたいが主導権をとって
最後はめんたいスプラッシュで堂々の勝利。

b3c89eba.jpg


 いや楽しかったなあ^^
というところで一部は終了。涼をとるため
いったん自家用車に避難して^^もってきた
パソコンで観戦記書いて第二部に挑んだ。

で第二部^^
もう様子が分かったんで15分前に着席。
今度の先生はめんたい選手。ところが
二部は観客数は多いものの、ちびっこ
プロレス教室のなり手がいない・・・

 困ったあげく何とか頭数はそろえて
教室はスタート、こっちはシャイな子が
多かったかな?

第二試合:○筑前りょう太・バンバンギラン 
対 阿蘇山・●台風(まっすぐとぶバイ!)

 なにげに無料試合なのにすごいカード!
北九の英雄ギランと九州の若大将が初タッグ!
一方めんたいさんに振られてヒールになった
阿蘇山組は悪役モード全開!これも天神では
みられない光景^^

 試合は臨時悪役軍団が思い切りなりきって
ギランを所構わず攻め立てる。いやチャチャ
タウン全体が戦場になろうとは!

 しかしギランも耐えしのぎ、バンバン7拍子
(ギランがやる拍手式の応援)をもらって
復活!三階まで埋め尽くされた観客も大声援。

 変わった筑前は二人まとめてふっとばす
大活躍^^初タッグながら英雄コンビの
コミュニケーションは抜群!
 
 しかし阿蘇山もただやられにでてきたわけ
ではない。反則すれすれの攻撃などベテラン
らしい引き出しの多さで筑前組を苦しめる。

 ラストは筑前組が台風たちを分断!
そのまままっすぐ飛ぶバイで筑前が勝利!
試合後ノーサイドで握手を求めた筑前に最初
は嫌がっていた阿蘇山も最後は和解して
無事ハッピーエンドとなった。

 こういう場所ではじめてプロレスを見る
方の思いでとなるには最高の試合と環境
だったと思う。九プロは試合後のファン
サービスも熱心だし^^

 ただ台風選手にしばらくマジック貸して
たら次々と人が押し掛けてあの声で謝られ
たのには笑ったけど^^

 いや~楽しかったね。
GW最後にこんな素敵な試合が最後にきて
本当によかったと思う^^
 
7c3c794e.jpg


 
 最後はがむしゃらによってふるさと
プロレスのチケット買ってかえるはずが・・・

 なんと10年ぶりにお店に訪れたお客
さんの貴重なお写真と思いで話で盛り上がり
(なんとクリスベンワーと誕生日が一緒
らしい)すごい感動的な場面を体験できた。
これはこの場に居合わせたご縁に感謝!

 あんまり興奮したんでサムライで
スターダム中継まで見て帰ったら午前さま。
あとで散々イヤミ言われたけどもうそれで
なんぼで生きてますから!問題ないです!

 みなさん、ありがとう!