これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

2012東京見聞録(4・29 日 2日目編) HIDEHIKOさん結婚式(目黒雅叙園)

<size="2">2012東京見聞録(4・29 日 2日目編)
HIDEHIKOさん結婚式(目黒雅叙園

 で、初日からいきなりオタモード全開
で飛ばしたんで危うく本題を忘れそうになった
が要はこれが今回の上京のメインイベント^^

 といってもヒーロー大好き、プロレス大好き
な新郎とはなんだかんだいって20年の付き合い
で、mixiでも常に情報交換してるんで実は
そんなに久しいという感覚はなかった。

 むしろ前職時代に東京いけなくてその間
友人になってもらったプロレスファンの
友達とも会えるのが楽しみでもあった。

 しかし、こういう機会でもないと目黒雅叙
園なんて入れてもらえないものね。この近く
にあった全女の事務所にはいったことある
んだけど、真反対な性質の建物だし^^

 中に入ると、やっぱさすが一流の披露宴
会場だけあってなにもかが浮世離れしすぎ
てる!しかし考えてる事は「ここでプロレス
できないかな?」とかそんなのばっかり^^

 ちょうど中庭のスペースがリング組んで
試合できそうなスペースだったんだけど^^

 かなり時間早く着いたんで、会場前に
行くと、マイミクのハトえもんさんと
遭遇!職業柄こういう正装はしてるんだろう
し、私もかつては営業マンだったんで正装
はお手の物なんだが、お互いがこういう
かしこまった恰好を見慣れてないんで
なんか変だった^^

 で、しょうがないんで一階まで降りて
お茶でも飲もうという話になったがやはり
雅叙園は浮世離れしてる。コーヒー一杯
が1000円近くする・・・味は普通のコーヒー
なんだが・・・・これはお互い失敗したと^^
プロレス関連にはたとえ1000円でも惜しまない
んだが、関係ないことに1000円も使うともの
すごく損した気になるのは我々の悪い癖
である^^

 でも二人で顔合わせるとやっぱ今日の式
よりプロレス話に興じるので、まわりから
はかなり奇異に映っていたに違いない^^
しかもこの期に及んで勇者アモンや深見さん
の話までしてるんだから、今考えると
場違いも甚だしい^^ 

 まあ新郎のHIDEHIKOさんもかつてはこの輪
にいた(というか結婚してもたぶん立ち位置
を変える人ではなかろうが^^)んで
「人間はどんな人でも真人間になれる
可能性をHIDEHIKOさんが証明してくれた」
とさらっと酷い結論で、話を切り上げて上へ
向かった。

 なんせ早く着きすぎたんで、危うくほかの
式の列席に並ぼうとしたり結構慣れない場所
ですっとこどっこいな事をしてたんだが
なんとか間違うことなく列席者と合流できた。

 同じマイミクのバラだんさんや和風さん
とは初対面になったがこっちももうかなり
長い付き合いなんで^^すぐ打ち解けられた。

 今回は式から参加だったんで和装の式にも
参列したが、超久々にお神酒をのんだら気分
悪くなってしまった。やっぱ酒ってあわない
んだとこの時痛感した。後で飲んだ乾杯の
シャンパンもね^^儀式の中に飲酒があると
ちょっとつらいなあ・・・・

 でも式から参加すると緊張感MAXになって
たけど終わって新郎と握手しよとしたら
「違うでしょ」といわれて如月弦太郎が
やる友情のこぶしをやらされた。やっぱ
かわってない^^

 そんな感じで記念撮影の段になって
少しほぐれてきた。しかし大鏡
ネクタイ直しをさせたりするのは
さすが雅叙園!もっともハトさんは
「あれ、凶器に使えないかな」とかいって
たけどね^^私も頭の中でついつい
「ファイアー!」といってしまいそうに
なったし^^

 撮影が終わるとしばらくまた控室で待って
今度は披露宴。しかしここにも新郎の趣味が
・・・・というか実は奥さんもプロレス好き
なんだけど、本来は出席するはずだった
NOAHの外国人選手デリリアス選手のマスクが
受付に・・・・

6b21df3a.jpg


 実は英語が堪能なHIDEHIKOさんは外国人
レスラーとリアルに面識があって、その
繋がりでマスクが列席してたのだ。

 もっともマスクの本人は今シリーズNOAHが
招聘しなかったせいで来られなかったけど^^
かわりにクリス・ヒーロー選手らとともに
祝電はうってくれていた^^

 私の番が(いつくるかはわからんが)
来たら絶対勇者アモンや大久保や浜野さん
や長瀬館長とかだろうなあ^^別な
意味でバラエティーに富みそうだが^^

d9b77bb0.jpg


 司会は和風さんご夫妻が担当していたが
ご歓談になると、また好き放題にプロレス
話で盛り上がる我々。

 しかも和風さんには「また深見さんの話
ですか?」といわれたが我々の席は一般
は隔離されてたんで問題なし^^

 その上酒もはいってないのに勝手に
「貸し衣装」コールや、「帰れ」コール
(はとめられたけど)までやったり暴走
はとまらない^^

 でもバラだんさんが仮面ライダーW
「Nobody's Perfect」を歌ったあたりから
(本当はお前の罪を数えろが主目的の歌では
ないのはいうまでもない)やっとまともな結婚式
らしくなっていった。

 でも新婦も大変砕けた方で鷹揚にして
くださったのは幸いだった^^

 あの場でもちょっと話題になってたんだが
列席者には意外とレスラー似の方が多くて
馳浩や、偽田口隆介や、偽橋本大地が
いらしててそっちはそっちで面白かった。
 
 しかし時間が押してくると、我々は次に
行くプロレスリングワラビ―の時間が気に
なりはじめていた。

 和風さんがうまい具合に巻いてくれたんで
間に合ったんだけど、終盤は実をいうと
かなり焦っていた^^

 だから最後、新郎新婦に祝福し、去ろうと
したらビデオ撮影でコメント求めらてたんで
「時代は東京多摩ルチャス!」といって
おいた^^撮ってる方には意味不明だった
ろう^^

 そしていそいそとハトさんの
昭和号で埼玉に向かったのであった^^

37252415.jpg