これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

門司みなと祭りプロレス北九プロレスZプレ 旗揚げ戦観戦記(12・5・27 日)

門司みなと祭りプロレス北九プロレスZプレ
旗揚げ戦観戦記(12・5・27 日)

 なんと二年連続で晴れになった本大会は
もともと梅雨前で雨が多いんだがやっぱ
お祭りなんで外がいいに決まってる。

 今回は前回までの華☆激に代わって
門司在住のKAZEがおこした新団体北九プロレス
Zが担当。所属はKAZE・谷口勇武・皇牙
の3人に若干の助っ人とダークサイドFTO....
ほとんどアステカ抜きの華☆激なんだが^^

 まあ、しかしアステカ自体がショ―的
要素を嫌うが故にできなかったことをどう
見せてくれるのか?

第一試合:○じーも 対 ●パンチくん

 パンチくんの中身はすぐわかったんだけど
まさかバンバン●ランのドリブルキックを
やっちゃうとはなあ^^まあ同じマスクマン
だからついやっちゃたんだろうなあ^^

 しかも今回のじーもは中身がだれかは
わかんないけどどうみてもパンチくんの
方があたりが強くて、見栄えがする。
マスクマンだから黙ってなくていいんで
もう少しファイティングスピリッツを
見せることはできなかったかな?今後レギュ
ラ―参戦するんであれば、中身は変わる
かもしれないけど、パンチくんの中身くらい
の選手にやってほしい。

 じーもがでるとグダグダになると
いうのはもはや定番化してしまった感じ
になっちゃった・・・・

第二試合:ヤマダマンポンド・●KAZE
対 ○スカルリーパーA-Ji・二代目上田
馬之助

 しかし、関東ではヒールで鳴らすヤマダ
がまさか地元ではベビーフェイスにされるとは
東京のファンが見たらびっくりするだろう。
まあ試合自体はいつものヤマダのスタイルなん
だけど、なんせ相手は普段から組んでる
ダークサイドFTOなんで、悪の連携+実力で
翻弄・・・・なんせなれないベビーをやって
しかも劣勢になったKAZEのフォローまでしない
といけないヤマダはとんだとばっちりだった
ろう。

 しかしKAZEも助っ人でヤマダを呼んだものの
FTO勢からは「乗っ取り」宣言されヤマダには
「ダークサイドFTO魅力だよ!」とタッグ解消・
絶縁宣言までされてしまった。

 しかもその返答のマイクがカミカミって
いうのは正直どうかと思うよ・・・

 結局ヤマダとは旗揚げでもう一回組んで
みることにはなったけど、これって完全裏切り 
フラグじゃない?この裏をかけるんであれば
どうする気なのか見てみたいけどね^^

1868280c.jpg


第三試合:●皇牙 対 ○谷口勇武

 かなりのブランクがある皇牙は試合勘自体
が戻ってない気がした。スタミナ的にもう
少し何とかしてほしいし、特に力技で押しきれなく
なった後の二手・三手が出せないのではメイン
をつとめる資格はないと思う。

 せっかくのど輪という武器がありながら
そこまでもって行く過程が雑で、なんとも
もったいなかった。軽量の谷口が結局ラストあと
一本のダメージを負わずに済んだのはやっぱ
皇牙の攻めの雑さにも救われた部分はあった
と思うし、新団体の一翼を担うものとして
KAZEの相方として、責任感が感じられた谷口
には試合をリードせねばという使命みたいな
ものも感じたし、これまでにない谷口がみられた
のはこの日の試合では唯一の収穫だったと
思う。

 実は試合をマイミクのYNGさんと一緒にみて
いたんだけど馬之助の投げた花束がこっち飛んで
きたり、試合後ヤマダや馬之助とちょっと話
ができたり試合以外では結構楽しいことも
多かった。

 まあYNGさんとは色々プロレス関係で書けない
話を一杯したんだけどそれは想像にお任せ
します^^

 リングが選手によって解体されて行くさま
を見てるのは結構楽しかった^^

 最後がYNGさんを駐車場まで送って下関
へ戻った。さて旗揚げだけど、今のところ行く
方向で検討中・・・とだけいっておこう。

d14164cb.jpg



e58b8f66.jpg