これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

六倉会クリスマスラーメンフェスタ ~年末オフ会(やれんの家まさとよ) (12.12.9 日)

六倉会クリスマスラーメンフェスタ
~年末オフ会(やれんの家まさとよ)
(12.12.9 日)

 この日はWヘッダー。昨日小倉に行って
また北九。しかも移動が半端ない。
当初はメディコさんたちを小倉に送って
そのままもってきたパソコン使って自家
用車内で仕事をするはずが、門司港
あまりの寒さに凍えそうで・・・・
断念しましたwwww

 しかしこの寒さにもかかわらず
すごい人出!なんでも昨年は10時開催
で13時にはスープがなくなっていたと
いう伝説のイベントだけあって、ボル
テージはもはやマックス!

 といっても寒風吹きすさぶ中なんとか
体温めたい一心でメディコさんたち
とは分かれて、まずいっぱい目は関門
万博でお世話になってる大勝(だいかつ)
さんのところへ行くとなんとコスプレ
で迎えてくださいました!

 ってかなんで忍者がお客誘導してるの?
そしてサンタはともかくごついおっさん
がなんでセーラー服?
・・・という疑問を普通もつのですが
門司港といえばコスプレの西の聖地!
なんで門司港=コスプレという認識
ができすぎてしまい、いわれるまで
アゴちゃんのセーラー服に気がつかない
という失態をwwww

 でもあれは絵にはできないです^^
なんか味わう間もなく三杯かっくらい
ましたけど、さすが天下の六倉会だけ
あって味は絶品!北九のラーメンは博多
のそれとはまた違うんで、どっちかと
いうと下関の人間には馴染みがあります。
今日いただいた三杯は皆甲乙つけがたい
名品ばかりでした^^

 ちなみに六倉会加盟店舗十いくつか
完全制覇すると非売品Tシャツがもらえ
ます。

 で、寒さでそそくさと会場をあとに
してメディコさんたちを小倉に送った
後、一旦家戻って休憩して今度は
博多へ!

 約一年ぶりのやれんの家まさとよ
さんのところへGO!
幸い道路・新幹線には影響もなく
サクサクと春吉について20分前には
到着。もともとはサッカーファンの
ためのOFF会なんですが基本なんでも
しゃべれるのがここのいいところ。
だからプロレスの話もOKなんですね。

 この日一番の収穫は妹萌え目線でも
サッカーが楽しめるという新しい事実
をしったことでした。こういう見方を
すると、「俺の妹がこんなに得点できる
わけがない」とかいう路線に行きそう
ですがwwwまさか妹萌えって・・・・
まあ、誰とは言いませんがやっぱりなあ
というかなんというか・・・

 これでエロゲにはまった妹とかいたら
まんまアニメの世界ですが、兄を自称
するこの友人は歩くエロゲなんでwwww
とてもアニメ化は不可能でしょう。

 最近は社会人サッカーという底辺
の試合に目覚めて(でも年間最終戦=23日)
はいきませんけどね^^)いるので前
ほどでもなくお話聞けましたし皆さん博識
なんで聞いてても楽しかったしそこそこ
話もさせてもらいました^^まさか
お米や特撮の話ができるとは思いも
しなくて^^

 帰り若干急いだのは日曜ダイヤに
伴う、地下鉄の路線減少に対しての
不安(&新幹線の最終に間に合うかどうか
という部分でやや余裕がなかったし)と
夜風対策で早く地下にもぐりたくて
さっさと帰ってしまいました^^

 すいませんwww
でもマジで楽しかったですよ^^いろんな
「国境」を超えて通じ合う仲間はやはり
大切です^^本当一日でいろんな方に
お世話になりました^^ありがとうござい
いました^^