これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

映画鑑賞記・ねらわれた学園

 09年1月11日観賞。

セーラー服と機関銃もそうだが、
この映画をこの年になって見返すと
いうのはある意味恥ずかしい。

 もともとNHKの少年ドラマシリーズ
先にあって、そのイメージが抜けきらない
うちに、この映画が公開されたので、
最初は反発があった。

 あの名作をアイドル主演で映画化とは
何事だと、当時は憤っていたものだった
(でも見たけど...)

 今や「三丁目の夕日」のお母さんの
イメージの方が強い、薬師丸ひろ子さんが
アイドルとして活躍していた時代の映像って、
懐かしいと言うよりなんかとても不思議な
感じがした。

 そういえばユーミンとの出会いも
この映画からだった。私たちより5歳くらい
上の人たちが聞いていた音楽という
イメージがあって、聞いてなかったんだけど、
この映画で接点を持った人も
多いんじゃないだろうか。

 それにしても出演者の多くが鬼籍に
入られている現実を思うと、年取ったんだ
なあとつくづく思う。