これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

新日下関大会打ち上げINがむしゃら (12.4.24 於:プロレス居酒屋がむしゃら)

<size="2">新日下関大会打ち上げINがむしゃら
(12.4.24 於:プロレス居酒屋がむしゃら)

 新日が終わって早々にメッセを出て
一足お先にがむしゃらに到着!中はまだ
誰もいない・・・と思ったら奥で既にベロベロ
になってるアリマティさんが・・・
ってかなんであんたいるんだ?^^

 しかもこの酔い方は明らかに新日行ってない
だろうし!しかも棚橋来る前になぜかかえって
しまった^^不思議な人である^^

 今回はがむしゃらからは鉄生選手とジェロニモ
選手、後で林選手がくることになっていた。

 今回は小橋の時と違い少人数でアットホーム
な感じになったんで、テーブル席へ移動。
22時半ごろ主賓の棚橋選手とKUSHIDA選手が
登場!いっきに華やいだ^^

 棚橋選手の乾杯で宴はスタート!

 といっても最初は選手も人間なんでお食事が
先。我々も出された料理(これが半端ない量!)
には手を付けないわけにはいかないんで
食べること優先でとりあえずといってはなんだが
近席になった鉄生さんと談笑^^

 するとしばらくしてまずは棚橋選手が
席に来てくれた^^(一応試合後なんで「選手」
つけてます。観戦記は長いんで敬称略ですが)

 やはり逸材は逸材を知るのか?
しばらく色んな話をしてくれたあとは横の
鉄生選手をいじりだしたのだ^^

 これがまた面白いというかリングとは
全く違う顔になってる鉄生さんといいおもちゃ
みつけたみたいな顔してる棚橋選手の対比
がおかしくて笑ってしまった^^
 
 やっぱ見た限りつっこみどころ満載だし
あの風貌で意外とシャイな鉄生さんはやっぱ
みんな面白がってつっこむんだろうなあ^^

 席を離れても時折鉄生という棚橋選手の
声が聞こえるたびに恐縮しまくる鉄生
さんはやっぱ面白かった^^林さんにも
「日記に書いといてくださいよ」と
いわれたんで書いちゃったけど^^

 でKUSHIDA選手は一転、ファン目線というか
かなり砕けた感じで、話しやすい方だった
運よく長州人が2名(私とメディコさん)
いたせいでやはり幕末トークになりかけた
が、そこで終わってはほかの方に申し訳
ないんで、メキシコ修行時代の話とか色々
聞かせてもらった。

 自費で渡航してメキシコでレスラーになった
KUSHIDA選手はとってもあっちのルチャドール
たちを尊敬していて、そのリスペクトぶりが
本当によく伝わってきた。やはり英語圏でない
国の選手の苦労はYES.NOからわからないため
意思表示が難しいとのこと。加えて長旅で
消耗してるんで、ついて即試合ということも
珍しくなくだいたいの場合時差ボケがある
んだそうだ。

 メキシコに行くと痩せる選手(佐山さんは
例外^^)が多い中実はディヴィド選手も
そうだったみたいでこれは洋の東西問わず
みたい^^ディヴィド選手は普段でも
バーガー頼んでも中のベーコンを抜いたり
節制につとめてるらしい。

 こういう傾向になったのはやはり船木
が出したハイブリッドボディの本の影響
なのかなと思ったらやはりそういう傾向
はあるようだった。KUSHIDA選手はそれほど
気は使わないそうだがそれでも船木本は
買って持ってるそうだ。

 でもストロングマン選手はやっぱ別な意味で
例外みたいで、体を維持するために卵を
何十個となく食べるんだが黄身はどけて
白身と殻を食うらしい!なんとあの体の秘密は
タマゴの殻だったとは!

 しかし殻と白身食って黄身残すって
結構高等技術のような気がするんだが^^  
 
 いや楽しいお話を色々聞かせてもらって
嬉しかった。最後は記念撮影タイムとサイン会
になって2時間ちょっとの会は大盛況のうち
に幕となった。締めはもちろん「愛して
ま~す!」!!^^
 
 マスターにお礼いって帰宅したのが1時半。
興奮してたんで寝ついたのが一時間後・・・

 それで朝一から翌日は学校だったんで
本当意識が飛びそうになった^^

 でも楽しかったです。
棚橋選手、KUSHIDA選手、マスター、みなさん
本当にありがとうございました^^

a08f06bb.jpg