これで200%元気がもらえる!心理学を使った超私的観戦術大公開!

cocoro.haradaが徒然なるままにプロレスとかアニメとかその他興味のあることをお話します。

九州プロレスINチャチャタウン観戦記 (12.7.29 日)

<size="2">九州プロレスINチャチャタウン観戦記
(12.7.29 日)

 この大会の話はさかのぼって土砂降りの
中サッカー観戦した時に聞いて知った。
バンバンギランととても親しい久保希望
選手が「がむしゃらの前に行けますよ」
と教えてくれたのだ。これは行かねば
なるまい!そう腹をくくったのが約一か月
前の事になる。これを楽しみにしてたのよ。
都合で一試合しか見られないとはいえ。

 しかしネックが一つ・・・・
チャチャの中庭はほぼすり鉢状態になってる
ため暑さの比は5月とはくらべものにならない
事を考えておく必要があった。

 果たしてそれは現実になった。
リングサイドは既にもの凄い熱・・・・
アイスタオルを常備し、帽子に水を携帯
しながらの観戦となった。

 まず最初はプロレス教室。
今回は理事長とギランのW講師がつとめた
のだが、なんとあまりの暑さで音響が故障。
入場テーマが流れないハプニングが!

 しかし大勢の観客が拍手で後押しした
んでなんとか二人とも出てこられた。
なんと今回本城からギラン弟(オリジナル
ギランくん)にギラサポまで応援にきて
ちらしやうちわをプレゼントしてくれた。
これは屋外観戦ではありがたい話!

 特にうちわは最高に助かった!
助かった~!!!!

 最初教室は少人数でスタートしたものの
後から様子見で少しずつ参加者が増えて
いった^^こういう地道な活動で子供に
プロレスを知ってもらうというのは本当
に尊い活動だと思う。このくそ暑い中
見に来るだけのファン(私?^^)とは
違い、彼らは試合までしてくれるんだから
本当プロレスラーは凄いです!

 で、メインは門司に行くため見られなかった
が、最初の試合がこれ。

第一試合:○バンバンギラン対●台風
ムーンサルトプレス

 今回もおなじみ臨時悪役組(阿蘇山
台風・純二)は以前より悪役らしくなった
というか、なんと台風のセコンドには悪
のマネージャーとして阿蘇山が帯同!

 対するギランには筑前、めんたい、
そしてギラン弟という鉄壁のガードが
ついた。

 しかし、この後地味に某所でもう一試合
控えてるギランとこの試合しかない台風
との差は序盤から開いてしまった。
このくそ暑い中、台風は全力でギランを
ぶっ潰しにかかったのだ。これはたまった
もんじゃない。まあもともとギランが攻撃を
セーブするような選手ではなかったとはいえ
台風もおちゃらけ専門の選手ではない。
むしろそっち方面をセーブしただけに「強い
台風」が出現してしまったのは見てる側から
するとお得感があった^^

 その上阿蘇山マネージャーが巧妙に試合
に介入し、攪乱していくためギランは中々
ペースを握れない・・・・

 台風はここぞとばかりに傘を陰にした
反則(これはいつもやってるけど)や
台風クレイドルなどで地味にギランの
スタミナを奪う作戦に出てきた。

 どうしても単発な攻撃になるギラン
だったがギラサポや弟^^の熱烈な
声援があって、最後は畳み掛けての
ムーンサルトで勝利!薄氷の勝利といって
いいかもしれない。最も台風が実力者
だし、阿蘇山まで帯同してたらやりにくく
て当然だけどよく頑張ったと思う。

cb79f8c0.jpg


 リング上は多分40度くらいあった
かもしれないし・・・・昔華☆激にいた
川内大裕が屋外の試合でやけどした
という話をふと思い出した・・・・・
同じ北九だからかもしれないけど。

 試合後はサイン会。なぜか悪のマネー
ジャー阿蘇山もサイン会に加わっていた
けどここもまたいいところ^^

 ギラン選手にはうちわにサインを入れて
もらったんだが「これでサッカー応援に
いってください」といわれたのでぜひ!
ぜひ!ギラン兄も一緒に観戦してほしい
なあと思った…だけにしておこう^^
 
 で、理事長やめんたいさん、阿蘇山
さんに途中退席する不義理を詫びて
次の観戦地へむかったのであった・・・

cf4b4ac4.jpg